昨年、北信越2部リーグを全勝で優勝し、1部リーグへ昇格したFC越後妻有。

今年度は1部と2部が統合した、北信越リーグで奮闘中です。

今リーグも終盤に入り、現在9勝2敗1分けでリーグ3位につけています。

残りは2試合あり、次節は前期に大敗した新潟医療福祉大学さんです。

アウェイでの試合ですが、ホーム戦での借りを返せるよう、チーム一丸となって戦いたいと思います。

昨年に引き続きホーム戦には沢山のサポーターが応援に来てくださり、ホーム開幕戦には総動員数約330人という地方リーグでは異例の動員数を記録しました。

今年からギターや太鼓を演奏しながら、方言を交えた応援歌ができ、越後妻有らしい応援のおかげでFC越後妻有もなんとか3位をキープし、皇后杯新潟県予選のシード権を獲得しました。北信越リーグで場数を踏み成長してきたので、皇后杯北信越予選でも格上相手に臆せず、チャレンジしていきたいと思います!

また、今年度はまつだい棚田バンクにFC越後妻有コースができ、特典のTシャツやトートバッグを持ってホーム戦やイベントに参加してくれる方々を沢山お見受けしています。

FC越後妻有のメンバー、スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです!

北信越リーグも残り2試合、8/27(日)はホームで最終戦を迎えます。

まだ、FC越後妻有の試合を観戦したことがない方はぜひ見に来てください!

会場でお待ちしております!